全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 1月12日 体...

1月12日 体験レッスンのすすめ

今、体験レッスン場所キャンペーン中ですけん、それに合わせて...
今日から何回かに分けて、日記と合わせて、
「体験レッスンの時によく聞かれる質問」と 「その答え」を気ままに(笑)掲載していこうと思います。

で、今日は質問だけを~


Q.どれくらいで上手く叩けるようになりますか?

A.人それぞれ、っちゅー感じです。

個人レッスンなので、一人一人のペースに合わせてレッスンしていきます。
週一でする方もいれば、月一で習いに来る方もいます。
当然、週一の方がドラムに慣れるペースは早いと思います。

家で練習して来る方もいれば、忙しかったりして練習不足でレッスンに来る方もおってです。
練習すれば 上達が早いのは当然ですが、
じゃあ練習出来んかったら上達せんのか?ちゅーと、
ワシはそれは違うと思っております。


ワシら講師の義務としては
レッスン料金を生徒さんから頂いとる以上、毎回、「必ず何かを与えること」が当たり前じゃと思ってます。

例えば、
コンビニなどで、お金を出してパンを買ったとします。
で、
そのパンが腐っていたら アナタはどう思いますか?
で、気の弱いアナタは そのパンのコトについて お店に苦情を出しました。
そしたら店員が「よく見て買わなかったアナタが悪い」
とかって言われてしまったら どうでしょう??

よく見て買わなかったアナタにも責任はあるかもしれません。
じゃけど、常識で考えて そりゃあり得んですよね。。。

何の話かわからんくなってきました 笑


体験レッスンはともかく、
本レッスンを受講される方は
「銭を払っちょるんじゃけーそれなりの商品を出しんさい!」
ちゅーノリでえぇと思います。

「大船に乗ったつもりで」の方がわかりやすいっすかね。


「練習せん あんたが悪い。」
じゃなくて、
「忙しくて練習出来んけど、習うコトによって叩けるようになりたい!上手くなりたい!」
...そんな方は 体験レッスンに一回遊びにおいでませ~


まあ、でも、練習するコトは大切なんじゃけどね 笑
上達のペースも早くなりますし。笑




 

(2012年1月12日(木) 23:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・五反田・渋谷・原宿・溝の口・登戸・町田・都立大学・自由が丘・新丸子・池尻大橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ