全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 All round Drum スクールブログ 新年より!

新年より!

遅いですが明けましておめでとうございます!昨年は大きな悲しみが起きた一年となりましたがみんなで立ち向かっていきました。今年も一丸となって立ち向かっていきましょう!

そんな中、アメリカよりJohn Blackwell(宇多田ヒカル、プリンス、ジャスティン・ティンバーレイク)が来日しプライベートクリニックを開催してくれました。お会いするのは4度目だけど、いや~また強力になっていやがる(笑)
今後、一般公開できるように話していきたいですね。

今回クリニックでJohnが話していたのは
・シンプルに叩くこと。他のプレイヤーがいる中、土台であるドラムがドライブしないでテクニック披露の場になってしまったら意味がない。歌って他のプレイヤーのハートを感じ取ること。(ここ重要です)
・練習はゆっくりから。早いとなんとなく出来てしまったような感じがするので、まずは正確に叩いたうえでテンポアップを図ること。

言うことはみんな同じ。それだけ最重要事項だということ。
年明けから元気をもらいました、練習しよう!
来日してすぐだったから食事会ではさすがにお疲れモード(笑)ゆっくり休んでくださいね~。
Thanks!John!

kanze

新年より!新年より!

(2012年1月7日(土) 23:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カルチャースクールで指導中!全国のジャズ・ロックイベントにも参加

All round Drum
kanze (ドラム)

新宿・市ケ谷・明大前

ブログ記事 ページ先頭へ