サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ メーカー~その...

メーカー~その三♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

ドラムを習いたいとお考えの方、習うなら色んなジャンルの音楽やドラム知識が学べるレッスンをしませんか?

ロック、ポップス以外にもラテン、ジャズ、フュージョン、ファンクなどドラムは沢山表現できます。また技術面として、ルーディメンツや細かい譜面のしくみなども教えます。
さらに、私のレッスンでは様々なメーカーと協力し各セミナーやクリニックも行ってます。

何故こんな事を言っているのかというと、スクールから超オススメのお知らせがあるからです。

このたび、体験レッスン申し込み先着500名の方を対象に、入会金が無料(通常\8,000)となるキャンペーンを開始♪
1月末までの期間限定!ドラムを習いたいとお考えの方は今がチャンスなんです。


さて、メーカー覚えシリーズ、三回目です。今回はスティックメーカー。同じようにロゴ全て答えれたらOK♪

先に正解覧を見ないで下の画像にチャレンジしてください。これまで計27メーカーを紹介しました。かなり覚えれたのでは。


①vic-firth(ヴィックファース)
ティンパニー奏者であったヴィックファース氏が始めたスティックメーカー。マレットも豊富な種類があります。実はペッパーミールも製造しています。

②Promark(プロマーク)
50年以上の歴史をもつ有名スティックメーカー。数多くのプロドラマーが愛用。

③regal tip(リーガルチップ)
ブラシで有名なメーカー。ジェフ・ポーカロも愛用していました。

④Wincent(ウインセント)
木工の国スウェーデンから職人によって作り上げられた最高品質のドラムスティック。耐久性があります。

⑤Vater(ベーター)
アメリカのドラムスティック専門メーカー。木材の品質管理は世界最高レベル。
美しい木肌のスティックは世界中で魅了し続けています。

⑥Xcel(エクセル)
エクセルドラムスティックはアメリカのウィスコンシン州のミルウォーキー近郊のメーカー。特色ある形状と使用感があります。

⑦Zildjian(ジルジャン)
シンバルメーカーとして有名なジルジャン。スティックも有名です。

メーカー~その三♪

(2012年1月7日(土) 1:42)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 移動範囲が広いレッスンをしているので、色んな所に行けて、その場所の美味しいご飯が食べれるように思えますが、実際は移動時間に追われる毎日です…。 唯一、色んなスタバには行くので、いつもレジで「今朝は大阪だったんですね~」とか言われます...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は天王寺で開催されているエッシャー展を見てきました。学生時代から好きなエッシャー。よく鉛筆で模写していました(^_^;)。 さて、レッスンしている生徒の皆様。レッスン会場の年末年始の営業時間は各会場によって異なりますのでご注...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はドラムレッスンとパーカッションレッスンをしてから、夜にレコーディング仕事があり、明けてからまたレッスンだったので、ずっ~とドラムづくしです(^_^;) こんな時が一番体調を崩しやすいので気をつけないといけません。 私のレ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ やはりブログでは限界があるのか、前回の基本ブラシ奏法の質問を生徒さん達から多く受けます(^_^;)。分かり辛くすみません。詳しく学びたい方はブラシを持参してレッスンで聞いてくださいませ(^_^)/ さて、またまた懐かしアルバム紹...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンでクリスマス・ソングを演奏する生徒さんも多く、又、Innovative Percussionのロッズやブラシを紹介した事もあってか、ブラシを使う生徒さんが増えてきました(^_^) 今回はそんなブラシ奏法を少し紹介。 以...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ