サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ メーカー~その...

メーカー~その二♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

前回に続き、今回は海外シンバルメーカーです。同じように番号全て答えられたらOK♪
正解は下に書いておきます(と言っても画像の方が下になってしまうので、正解が先に見えます…。見ずにチャレンジしてくださ~い♪)。

ドラムは技術だけ学んでもダメです。色んな知識を増やす事で奥深さがわかり、より楽しくなります。
とりあえず前回のブログと合わせて計20社は覚えれますね♪


①Zildjian(ジルジャン)
世界で最も有名なイスタンブール出身のアルメニア系ジルジャン一族が経営するメーカー。現在はアメリカで生産。

②SABIAN(セイビアン)
ジルジャンのカナダ工場が独立し枝分かれしたメーカー。saly,bily,andyという三人の子供たちの名前をあわせて社名に。

③PAiSTe(パイステ)
エストニア系ロシア人のトーマス・パイステによって創設。現在はスイスのメーカー。

④ISTANBUL(イスタンブール)
ジルジャンのトルコ工場が閉鎖され路頭に迷った職人を集めて作られたメーカー。

⑤UFIP(ユーヒップ)
イタリアのシンバルメーカー。

⑥Bosphorus(ボスフォラス)
Zildjian、ISTANBULとは全く異なる流れを持つトルコメーカー。

⑦Turkish(ターキッシュ)
ISTANBUL社の職人が独立して作ったメーカー。

⑧MEINL(マイネル)
ドイツのブランド。打楽器の総合メーカー。上位シリーズの製造工場はトルコ産。

⑨WUHAN(ウーハン)
中国のブランド。漢字表記は「武漢」。

⑩MasterWork(マスターワーク)
トルコのシンバルメーカー。

メーカー~その二♪

(2012年1月6日(金) 0:56)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 来月は体験レッスンが出来ない分、今月に集中したかったのですが、なかなか希望通りにはならないものです…。スクールがちゃんと見てくれているのか心配になってきました。 他の事では直ぐ連絡があるのに~、来月になって増えてもどうしようもありま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日はヌーボー解禁日。そんなに詳しくはないですが、一応毎年飲んでるので今年も試してみようと思います♪ さて、ドラムの生徒さんが私のパーカッション・スクールを受講する際の手続き方法を私自身も知りませんでしたので、この機会にお伝えし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンと違い、レコーディング仕事でのスティックの消耗が激しく、平均1回のレコーディングで1ペア使えなくなってしまいます。 ただ激しい叩き方をしているのではなく、ショルダーやチッブの消耗が一度に多くなるので仕方ありません。 ス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 11月も半分程になり、まもなく12月です。 以前から案内してますが、12月に体験レッスンを申し込まれると体験は来年年明け実施となりますので、現在考えている方は11月中に申し込みをお願い致します。 (※受付を中止する訳ではありません...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は電子ドラムを教えている教室の発表会が西宮であり、出演する生徒さん達を見に行ってました(^_^)/ (画像参照) 画像は演奏されていた生徒さん達。当然顔を出す事は出来ませんが、皆こんな幼い頃から演奏を楽しんでおられまし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ