サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ メーカー~その...

メーカー~その一♪


おはようございます、大阪ドラム講師の金澤です♪

今日からレッスン再開てす。ドラムを始めて28年、講師歴は23年目になります。長いようで早く感じます。これまで協力して頂いた各メーカーや企業にお礼を申しあげます。

ということで、今回は海外ドラムメーカーのお勉強です(国内メーカーは知っていて当然ですから)。

画像の①から⑩までのロゴを見て、どこのメーカーか答えてみましょう。
全て知っていたら、かなりのドラムツーです♪知らない人はこの機会に覚えておきましょう。答えは下に書いておきます。



①dw(drum workshop)
国内では「ディーダブル」と言われることが多い。アメリカで最も有名なメーカー。

②Ludwing(ラデック)
アメリカの総合打楽器ブランドメーカー。

③Gretch(グレッチ)
アメリカのフェンダー傘下の楽器メーカー。ギターで有名ですね。

④Brady
オーストラリア発のハイエンドドラム。

⑤NOBLE & COOLEY (ノーブル&クーリー)
アメリカのブランドメーカー。

⑥PORK PIE(ポークパイ)
1987年に設立されたアメリカ・ロサンゼルスにあるカスタムドラムメーカー。

⑦SONOR(ソナー)
ドイツの打楽器専門メーカー。

⑧Slingerland(スリンガーランド)
ラジオキングで有名。アメリカ・ギブソン系列のドラムメーカー。

⑨Spaun Drum
アメリカのドラムメーカー。昨年光るドラムで有名に。

⑩Premier Drum(プレミア)
リンゴスターがデビュー前から使っていたイギリスの老舗ドラムメーカー。

メーカー~その一♪

(2012年1月5日(木) 1:04)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 来月は体験レッスンが出来ない分、今月に集中したかったのですが、なかなか希望通りにはならないものです…。スクールがちゃんと見てくれているのか心配になってきました。 他の事では直ぐ連絡があるのに~、来月になって増えてもどうしようもありま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日はヌーボー解禁日。そんなに詳しくはないですが、一応毎年飲んでるので今年も試してみようと思います♪ さて、ドラムの生徒さんが私のパーカッション・スクールを受講する際の手続き方法を私自身も知りませんでしたので、この機会にお伝えし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンと違い、レコーディング仕事でのスティックの消耗が激しく、平均1回のレコーディングで1ペア使えなくなってしまいます。 ただ激しい叩き方をしているのではなく、ショルダーやチッブの消耗が一度に多くなるので仕方ありません。 ス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 11月も半分程になり、まもなく12月です。 以前から案内してますが、12月に体験レッスンを申し込まれると体験は来年年明け実施となりますので、現在考えている方は11月中に申し込みをお願い致します。 (※受付を中止する訳ではありません...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は電子ドラムを教えている教室の発表会が西宮であり、出演する生徒さん達を見に行ってました(^_^)/ (画像参照) 画像は演奏されていた生徒さん達。当然顔を出す事は出来ませんが、皆こんな幼い頃から演奏を楽しんでおられまし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ