全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ YD♪

YD♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

年明け早々、各スクールの体験申込みが入ってきました。今年も忙しくなりそうです。さらに来週にあるイベントの売上も凄いです。見に来られる予定の方は早めに連絡して下さいね。

昨日の神保さんのテレビ、多くの方が見られていたようです。沢山生徒さんからもメールで連絡がありました。
この度セットに合わせて神保さんのスネアが変わりましたね。現在ヤマハから限定で発売されています(画像上)。久々に14インチを叩く神保さんは懐かしく感じます。やはりYD9000(現レコーディングカスタム)の音は良いですね。完成されたセットです。
昔はみんなあのセットで練習してましたから(画像下は70年代当時の写真)。

今でも老舗のスタジオに行くとリアルウッドカラーのスネアを見る事があります。私が学生の頃は深さ8インチのスネアも普通にありました。若い人は全く知らないでしょうね~。

YD♪

(2012年1月3日(火) 15:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ