サイタ音楽教室ドラム教室東京 バシリズム・ドラムスクール スクールブログ 教則本が出まし...

教則本が出ました!

どうもこんにちは!バシリズム・ドラムスクールの船橋です。
2012年もドラムを楽しんでまいりましょう^^

さて、今回はちょっとお知らせです。

実は先日私が制作に携わっておりましたツーバス/ツインペダルの教則本が、めでたくシンコーミュージックより発刊されました~!

タイトルは
「辣腕ドラマーへの道~本当は難しくないツー・バス&ツイン・ペダル」です。

ツーバスとは、バスドラム(足で踏む太鼓)が2個あるドラムセットのことを指します 。
またツインペダルとは、 1個のバスドラムを両足で踏めるようにする器具のことを指します。

以前の私だったらちょっと腰が引けていたであろうツーバス/ツインペダルのお仕事。
しかし昨年はハードロック系のバンドでずっとツインペダルを使用していたこともあり、今回引き受けさせていただきました。

私がすべてを作っているわけではないのですが、携わった内容としては、教本のメインとなる全ての練習フレーズの作成、加えてそれらを収録した付属CDの録音(演奏)をしております。
練習フレーズについては、順番に進めて行けば無理なくツーバス/ツインペダルの基本的な技術を身につけることができるよう、あれこれと試行錯誤を繰り返しながら作成しました。

他、携わった部分以外では、有名ドラマーの方々のインタビューやツインペダルの仕組みについてなどもあり、盛りだくさんな内容です。

ドラム初級~中級者でツーバス/ツインペダルをこれからやってみたい、もしくはなかなかできるようにならない、という方には最適な一冊だと思います!

テキストは楽器店や中~大型書店、ネット(Amazon等)で購入可能です。ぜひチェックしてみてください!

ツインペダルに限らず、私のスクールでは分かりやすく無理なく進めるようなレッスンを心がけております。
体験レッスンもお気軽にどうぞ~★

教則本が出ました!

(2012年1月2日(月) 17:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着記事

皆さんドラム楽しんでますか~ まだはじめてない方はいますぐはじめましょう(笑) というわけで今回のテーマは目指せ脱初級者! 「初見能力アップに欠かせない手順のセオリー」 ピアノの楽譜にも運指番号が書いてあるように、ドラムもスムーズに演奏しやすい手順があります。 特にバンドスコ...

今回のコラム!お題は 「ポジティブ練習法」 以前テレビでゴルフのレッスンプロの方が行っていたのを参考に、自分のレッスンにもアレンジして取り入れています。 生徒さんにも普段の練習としてオススメしていますのでザックリとご紹介します! ●「できない」を繰り返すとスラン...

おかげさまでバシリズム・ドラムスクールが、コーチアワード2017ドラム部門にて受賞しました! 「コーチアワード2017」とは… 「サイタ」にて、2016年4月〜2017年3月の期間中に、レッスン実施数や継続率、入会率等を指標とする「受講生満足度」が特に高いコーチを20名選出し、表彰。 ...

こんにちは!バシリズム・ドラムスクールの船橋です。 新年度、新しいことをはじめるにはぴったりな季節となりました。 私は最近、譜面を書くという作業を「紙とペン」から「コンピューター」へ移行するため、日夜試行錯誤をしております! さてさて今回のお題は 「ドラム上達には欠かせない(ち...

こんにちは!バシリズム・ドラムスクールの船橋です。 音楽は普段ロックばかり聴いていた私ですが、最近の仕事の影響もありジャズ、特にビッグバンドに魅力を感じてます。 これを機にジャズに対する苦手意識を克服したいものです(^^;; さて、今回のお題は 「タイム感向上計画〜リズムの...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ