サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 映画♪

映画♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は三ノ宮~新大阪~吹田間のレッスンで、全て学生さんのレッスンでした。みんな一生懸命練習しています。私が思った以上に上達が早く驚かされます。素晴らしいですね。

移動途中、少し時間があったので、今日から公開の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(シリーズ4作目)」を見てきました♪
こういう仕事なので、忙しくなかなか思うように映画にも行けませんが、平日の昼間に行くと人も少なくゆったりと見れます。
内容はネタバレになるので言いませんが、今までのシリーズとは違う感じの作品でした。

お馴染みのテーマ曲の出だしで聞こえてくるパーカッション、あれ何かわかりますか?
あれはボンゴという打楽器です。
よくコンガとボンゴを間違える人がいます。小さいのがボンゴ、大きいのがコンガです。コンガも1つ1つ本当は名前がありますが、せめてボンゴとの違いは覚えてほしいです。今日はパーカッションの雑学でしたね。

明日は、明石のレッスンと特別セミナーがあります。また終わってからアップしたいと思います。

 

(2011年12月17日(土) 1:17)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 「Innovative Percussion (IP)」のスティック、ブラシ、ロッズなど、大量に届きました♪ (画像参照) 物凄い数と種類なので、ブログで紹介するにはピッタリです(^_^;)。暫くはInnovative Per...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はレコーディング仕事でしたが、ほぼ毎日帰ってからは、ほとんどパソコンに向かってます(^_^;) 翌日のレッスン準備やテキスト作り、楽曲の譜面作成など、する事が山ほどあります。その積み重ねか、気が付けば寝るのは大体4時頃…。これは...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 来月は体験レッスンが出来ない分、今月に集中したかったのですが、なかなか希望通りにはならないものです…。スクールがちゃんと見てくれているのか心配になってきました。 他の事では直ぐ連絡があるのに~、来月になって増えてもどうしようもありま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日はヌーボー解禁日。そんなに詳しくはないですが、一応毎年飲んでるので今年も試してみようと思います♪ さて、ドラムの生徒さんが私のパーカッション・スクールを受講する際の手続き方法を私自身も知りませんでしたので、この機会にお伝えし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンと違い、レコーディング仕事でのスティックの消耗が激しく、平均1回のレコーディングで1ペア使えなくなってしまいます。 ただ激しい叩き方をしているのではなく、ショルダーやチッブの消耗が一度に多くなるので仕方ありません。 ス...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ