全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 映画♪

映画♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は三ノ宮~新大阪~吹田間のレッスンで、全て学生さんのレッスンでした。みんな一生懸命練習しています。私が思った以上に上達が早く驚かされます。素晴らしいですね。

移動途中、少し時間があったので、今日から公開の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(シリーズ4作目)」を見てきました♪
こういう仕事なので、忙しくなかなか思うように映画にも行けませんが、平日の昼間に行くと人も少なくゆったりと見れます。
内容はネタバレになるので言いませんが、今までのシリーズとは違う感じの作品でした。

お馴染みのテーマ曲の出だしで聞こえてくるパーカッション、あれ何かわかりますか?
あれはボンゴという打楽器です。
よくコンガとボンゴを間違える人がいます。小さいのがボンゴ、大きいのがコンガです。コンガも1つ1つ本当は名前がありますが、せめてボンゴとの違いは覚えてほしいです。今日はパーカッションの雑学でしたね。

明日は、明石のレッスンと特別セミナーがあります。また終わってからアップしたいと思います。

 

(2011年12月17日(土) 1:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ