全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ レッスン~その...

レッスン~その三♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は暖かい日でしたね。
普段色んなスクールでレッスンしてるせいか、たまに各スクールのルールで混乱します。どこも決して完璧ではなく、良い所や改善が必要な所はあります。教える側としてはは大変良い勉強になってます。

レッスン時間もスクールによってバラバラで、30分・45分・60分・90分とかなり差があります。それぞれ環境によって異なるのですが、時間が異なるとテキスト内容に影響します。

ドラムレッスンを捜す時、何を判断に決めていくのか、場所・時間・料金など色々ありますが、最終的には教える講師との相性と中身だと思います。体験でどこまで伝える事が出来るかが課題です。
その前に選んでもらう事の方が大事ですけどね。

 

(2011年12月13日(火) 0:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ