全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ レッスン~その...

レッスン~その二♪

おはようございます、大阪・神戸ドラム講師の金澤です。

今日のレッスンは珍しくいつもより早めに終わったので、帰ってから今年行ったレッスン記録を整理しました。

1人1人生徒さんの成長を色々と思い出します。私は色んなスクールでレッスンをしているので、それぞれ別のフォーマットに記録しています。生徒数も多いので記録は大切です。この方法は正解でした。

何故整理をしているのかと言うと、最近生徒さん達からレッスンの感想を聞くことが多く、習った当初の記録を見て確認しているのです。

半年レッスンをした人から「ドラムをするようになってから人生が変わりました♪」とか
約1年くらい習っている方からも「先生にドラムを習ってて良かった♪」とか嬉しい話をしてくれます。
決して自慢話をしているのではなく、生徒さんの正直な気持ちが聞けて良かったと感じてます。

レッスンは教えている方だけが満足してはいけません。それは学校教員経験からも得た意識です。
生徒さんとのコミュニケーションから信頼や技術力、知識がレッスン継続へとつながるのです。

生徒さんが素直に何でも話せるということは信頼があるからです。
最近では進路や業界への進み方など色々話をしています。レッスンはコーチ自身の習い事でもあるのですから。

 

(2011年12月12日(月) 1:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ