全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 All round Drum スクールブログ あれこれ

あれこれ

ライブの打ち上げでおでんが振舞われました!かなり煮込まれていたんだけど、それがまた美味い!おでんの美味しい時期ですな~。
ツアー時はあまり時間はないから、その地域の名産や郷土料理を食べるのが楽しみになってくるけど味を比べてみるのも面白いです。おでんも具や調理法が全国で違うから面白いね~。

さて、皆さん、練習やレッスンをするときにシンバル・スネアスタンドやフロアタムの足の螺子などをギュウギュウに止めていませんか?最近よく見かけますが、あれは非常に負荷がかかって螺子の寿命を早めることになります。
7割ぐらいの締め加減で十分に役目を果たすので試してみてください。
また、シンバルもギュウギュウに止めているのも見かけます。自然な鳴りを損ねるし割れの原因にもなるので、そういうサウンドを求めない限りシンバルが十分に動くように緩く締めるのがいいでしょう。

あと、椅子に座るときに両足の間から椅子の足が一本出るように座ると椅子自体が安定するので姿勢を崩しにくくなりますよ。

お試しあれ!!

kanze

 

(2011年12月9日(金) 7:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カルチャースクールで指導中!全国のジャズ・ロックイベントにも参加

All round Drum
kanze (ドラム)

新宿・大塚・明大前

ブログ記事 ページ先頭へ