全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 育成♪

育成♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

紅白の話題が出ると今年も終わりに近づいてますね。
今日、明石のレッスンが終わってから久々に「クリスピークリームドーナツ」を食べました。やはり出来たては最高~♪超ゴキゲンになり午後からのレッスンに向かいました。

早速、来年年明けのスケジュールが埋まってきました。まだ決められてない生徒さん、早めに宜しくお願いします。また、体験レッスン希望の方は、第3希望日まで必ずご記入くださいませ(一週間以内の希望日は行えません、ご了承ください)。

さて、今年を思い返せばスクール問わず生徒さんが増えた年でした。桁が変わりましたからね~(私しかわかりませんがレッスン記録ノートが1回で5ページ分になったんです!て、わからないですね…)。有難い事です。

学校職で担任をしていた時は、1度に200人程学生を受け持っていたので、今でも経験が活かされています。
このスクールではレッスンノートがありますが、それだけでは数が多く管理出来ません。全てのスクールの記録フォーマットをパソコンで作り、記録は手書きで付けています。
さらにオリジナル・テキストがあるので、より役立っています。

最近では、同じインストラクターを目指す教え子達の指導も手掛けています。演奏が出来るだけではダメなんです。しっかりとした言葉使いや接し方はもちろん、指導方法が重要です。
私くらいの年齢になれば育成も大事な仕事ですからね。

あ、またTDRの話をしてない…。次回こそ。

 

(2011年12月4日(日) 1:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ