全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 RGM'sドラムスクール スクールブログ 私事で恐縮です...

私事で恐縮ですが(苦笑)

…うーん、何と2年振りの更新となってしまいました。情けない(苦笑)。でも、長いこと更新出来ていなかったのには、訳がありまして。

表題にもあるとおり、私事で誠に恐縮なんですけど、ここ2年程自分の身内で大病を患った者が少々おりまして、長男としては色々と果たさないといけない役目が出来ましてですね、仕事とバンドとレッスン以外は、ほぼ実家の所用に追われる日々が続いたんです。

コーチとしての活動は、それなりに順調にさせていただいていたんですけど、とてもブログまで手の回る状況じゃない!結構大変でした(苦笑)。

…健康って大事です。ドラムって本当に体全体を使って演奏する楽器なんですけど、健康でないと楽しく演奏出来ないんだなぁと、今やっと落ち着いてからしみじみ感じる瞬間が多くなりました。ライヴもボチボチとやっているんですけど、こうやってプレイ出来るってある意味凄く幸せなことなんだと、改めて思いながらプレイしたり…。

12月に入って、やっぱり寒くなってきましたね。当たり前ですけど(苦笑)。健康で楽しくリズムに親しんでくださる方がもっと増えると良いなという思いを強くした、この2年間でした。

これからは、また少し更新の頻度を上げていきたいと思います。

 

(2011年12月3日(土) 0:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

踏み出そう!大学から始めた努力家のコツをおさえたレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ