サイタ音楽教室ドラム教室大阪 RGM'sドラムスクール スクールブログ 私事で恐縮です...

私事で恐縮ですが(苦笑)

…うーん、何と2年振りの更新となってしまいました。情けない(苦笑)。でも、長いこと更新出来ていなかったのには、訳がありまして。

表題にもあるとおり、私事で誠に恐縮なんですけど、ここ2年程自分の身内で大病を患った者が少々おりまして、長男としては色々と果たさないといけない役目が出来ましてですね、仕事とバンドとレッスン以外は、ほぼ実家の所用に追われる日々が続いたんです。

コーチとしての活動は、それなりに順調にさせていただいていたんですけど、とてもブログまで手の回る状況じゃない!結構大変でした(苦笑)。

…健康って大事です。ドラムって本当に体全体を使って演奏する楽器なんですけど、健康でないと楽しく演奏出来ないんだなぁと、今やっと落ち着いてからしみじみ感じる瞬間が多くなりました。ライヴもボチボチとやっているんですけど、こうやってプレイ出来るってある意味凄く幸せなことなんだと、改めて思いながらプレイしたり…。

12月に入って、やっぱり寒くなってきましたね。当たり前ですけど(苦笑)。健康で楽しくリズムに親しんでくださる方がもっと増えると良いなという思いを強くした、この2年間でした。

これからは、また少し更新の頻度を上げていきたいと思います。

 

(2011年12月3日(土) 0:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

踏み出そう!大学から始めた努力家のコツをおさえたレッスン

新着記事

…ということで(どういうこっちゃ)、いきなり連発で更新です(苦笑)。前々から考えていたことなんですけど、もう少し色々な場所でドラムコーチとしての活動が出来ればと思っていたんですね。それで、やっとまた時間が取れるようになったので、新規展開を実行に移したいと思います。 場所は伊丹。大学の後輩...

…うーん、何と2年振りの更新となってしまいました。情けない(苦笑)。でも、長いこと更新出来ていなかったのには、訳がありまして。 表題にもあるとおり、私事で誠に恐縮なんですけど、ここ2年程自分の身内で大病を患った者が少々おりまして、長男としては色々と果たさないといけない役目が出来ましてです...

どうも、講師の今村です。 このブログの更新ですが…。やっぱり生徒さんが増えると、ヤル気が出ますね(苦笑)。人間って、ゲンキンなもんです。 さて、今日は耳コピのその(2)として、コピー曲のセレクトについて触れてみたいと思います。 僕の実施する体験レッスンにおいて、その(1)で紹...

どうも、講師の今村です。 …いやー、久々の更新です。年が明けてから、ブログの更新にもちゃんと力を入れようと思いつつ、放ったらかしでした(苦笑)。なかなか思い通りにはいかないものです。 そんななか、少しずつレッスンの申込や問合せをいただき、着々と講師としての活動が進みだしており、嬉しい限...

新年明けましておめでとうございます。講師の今村です。 いやー、約1ヶ月半ぶりの更新になるんでしょうか?12月は師走ということもあり、本業のサラリーマン稼業が忙しく、放置状態でした(苦笑)。 去年11月に開校して2ヶ月あまり。年末年始を挟んだこともあり、ドラム講師として今年が本格的に稼動...

ブログ記事 ページ先頭へ