全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ シンバル工場見...

シンバル工場見学♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

本日、生徒さん達とシンバル・メーカー「小出シンバル」工場を特別に見学してきました~♪
「小出シンバル」は国内で唯一シンバルを作っているメーカーで、ここ大阪にある製造会社なんです。

私はこの業界に深く長くいるお陰で、様々なメーカーさんやプロドラマーと親交があります。私自身のスクールでは、レッスン以外に時々こういった特別セミナーを開催してるんですよ~♪

今回の見学は前から決めていたのですが、場所的にも安全性を考え沢山連れて行く事ができないので、希望者の多い中スケジュールが合う生徒さんに決まりました。
(今回参加出来なかった生徒さん、次回は連れて行きますのでね~)

今日は朝から雨が降ってましたが、いつもの明石音楽教室を終え大阪へ移動、生徒さん達と合流し工場に到着。私自身、社長さんに会うのも久々です♪

メーカー工場と言ってもここは様々な金属製作を行ってます。中に入るといきなり色んな物があります(前に来た時より物が多いような…)

小出社長自らシンバルの製造工程を順に説明していただき、生徒さん達は日頃見ない珍しい機械等に感動されてました。
特に製造工程でも重要なハンドハンマーを生徒さん全員が体験。かなり貴重な経験をされたと思います。
約1時間の見学でしたが、今日参加した生徒さん達にとっては超良い思い出となった事でしょう。

小出社長、いつもありがとうございます♪

画像は見学時の様子です♪

小出シンバル・ホームページ
http://koidecymbal.com/

シンバル工場見学♪

(2011年11月20日(日) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ