全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 音楽のかたち♪...

音楽のかたち♪~レッスンのかたち♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です

約1年前にドラムに興味を持ってこのスクールへ入会し、初めて音楽を経験した方が、今日のレッスンで好きなアーティストの曲を笑顔で叩いてくれました♪

最初はスティックを持つのも大変だったのに、今では譜面も読めるようになり、音楽に対する考えや楽器知識も増え、凄く上達されたのを感じました。

これこそ音楽の形ですよね♪

どうやれば、ここまでなれるか。それはレッスンの段取り(かたち)です。
私のレッスンでは単に曲ばかりを教えてる訳ではありません。
テキストに沿った基礎レッスンや細かいフォームやグリップ指導、譜面に対するドラムの表現力など、日頃の様々なレッスン・アドバイスが重要なんです。

時々、他のコーチから私に移る生徒さんがおられます。
これまでのレッスン内容を聞くと、テキストもなく、基礎もやらず、適当にやっていたのに驚かされます。一体どうやって上達させるつもりだったのか…。

選べるシステムのスクールですが、自分に合ったコーチに出会うのも運命かもしれませんね。

 

(2011年11月19日(土) 1:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ