全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ スティック♪

スティック♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

ん~どうしてもブログ更新が続きません。本当に忙しくなりました。なるべく書いていきたいと思います。

オリジナル・スティック、自分用にと作り始めたのですが、何故か生徒さん達に使いやすいと好評です♪
スティックは重心バランスが大事です。前の方にあるか後ろの方にあるかで全く感覚が変わるんです。と、文章で言っても伝わりにくいですが...
誰でも使いやすいスティックを目指して作ったので平均的に好評なのかもしれません。

体験レッスンでもスティック選びについてよく聞かれます。好きなアーティストのモデルを使っている方が多いようですが、人によって手の大きさや指の形は違います。各モデルはその人に合った形に作られているのです。
使っているうちに慣れる方法もありますが、マメが出来たりてが痛くなる前に沢山スティックが置いてある楽器店に行き色々触ってみるのが良いと思います。

で、肝心の良いスティック選びですが、1つは2本のバランスが同じ事が大事です。楽器店では2本ペアセットで置いてあるのが当たり前ですが、叩いてみるとバランスの違う物もあったりします。購入する時は気を付けないといけません。あとは秘密♪凄く大事なことですが、入会した生徒さんにしか言いません(^^)/

今週は週末に特別なレッスンを予定してます。また終わってからレポしたいと思います。

 

(2011年11月14日(月) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ