全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ iPhone4...

iPhone4s

言わずとしれたApple社のスマートフォン『iPhone』

最新モデル『iPhone4s』が10/14に発売開始になってから現在に至ってもまだ手に入れたい人が行列を作っている。

バッテリーの不具合等、賛否両論あるものの、すごい人気だ。

Apple社の製品はそのデザインや機能の魅力が、ミュージシャンやデザイナー、広くアーティストの心をくすぐり人気がある。

そして私も先月iPhone4sを手に入れたので、お薦めアプリを紹介しておこう。

その一つがこれだ。
『Miyametro』
http://itunes.apple.com/jp/app/miyametro/id386283557?mt=8

ドラムのレッスンを始めたがメトロノームを持っていないと言う方にお薦め。

もちろん本当は『Dr.Beat』のようなメトロノームを用意して欲しいのだが、レッスンを始めたばかりの初心者に1万円以上するメトロノームは抵抗があるだろう。

他にもメトロノームのアプリは沢山あるのだが、これをお薦めする理由は色々あるが、ミュージシャン(宮脇俊郎氏)監修が監修している事が大きい。

無料にも関わらず練習をしっかりサポートする機能が充実しているし、ユーモアも忘れていないのがすばらしい。

『ドラマー向けにつくりました』等の表記がある他のアプリを使ってみたが、残念な結果だったし、ものによっては明らかに正確さに欠ける。

だから是非この『Miyametro』を活用して欲しい。


✽参考
『Dr.Beat』
http://www.roland.co.jp/products/jp/DB-90/




にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村

iPhone4siPhone4s

(2011年11月6日(日) 21:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・大久保・水...

ブログ記事 ページ先頭へ