全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 練習機材

練習機材


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

レッスンを続けていくと段々自分の機材(楽器)が欲しくなってきます。
続けるほど楽器に対する知識も身に付くので当然だと思います

最近では、ほとんどの生徒さんが電子ドラム(エレドラ)を購入され、自宅練習用に使用されています。
本当は生のドラムセットが良いのですが、ご近所への配慮や生楽器を家で出せない理由から電子ドラムを選ばれているようです。

しかし、ドラムは生の楽器が一番。いくら電子ドラムで練習しても、音の出し方やフォームは実際のドラムセットとは全く異なります。
そのあたりはレッスンでしか身に付かないポイントですね。

生ドラムは値段も高く置き場所も大変ですが、今年12月にPearl(パール)が、リズムトラベラーの限定モデルを発表します(画像参照)。

ルックスインパクトが抜群のスパークルラッカー・フィニッシュを施し(3カラー)、パーツをクロームフィニッシュした限定バージョンです。
ストリートパフォーマンスやアコースティックライブ、更にそのコンパクト性からキッズ用のセットとしても大活躍のリズムトラベラー。定価格は5万円代と超驚き!生楽器としては是非オススメです私も欲しいセットです

練習機材

(2011年10月29日(土) 2:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ