全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 ドラムスクール 響 スクールブログ 初ドラム!!

初ドラム!!

皆さんはじめまして!!高崎洋介と申します。
初ブログということで今回は私がドラムに初めて触れたときの時のことを書きたいと思います。

中学時代、吹奏楽部に所属していたんですが、我が校にはドラムセットがなく…。どうしても叩きたかった私は教頭先生に頼みにいき、なんとか部にドラムセットが入ることになりました。

それからは毎日イメージトレーニング。椅子に座りスティックを握り、足はただ床を踏む(笑)楽しみでしょうがなかったです。

そして遂に憧れのドラムセットに対面するんですが、なんと本番2日前(笑)それでも例のイメージトレーニングが効いたのか案外叩けて自分でもビックリ!
それはもう楽しかった!!イメージしていた音が大音量で出てきて、テンション上がりまくりでしたね。
こんなに気持ちいいものとは…。

それからはとりつかれたかのように、毎日ドラムばかり練習してました。

なんでも好きで楽しいことというのは長く続くもので、気がついたら今まできていたという(笑)


これからドラムを始めようと思っている皆さんにも、まず好きになってもらえるような楽しいレッスンをしていきたいと思います!

好きこそものの上手なれ。ですね!!

 

(2011年10月23日(日) 14:43)
この記事を書いたコーチ

プロとしてジャズ・ラテン・ミュージカル・大正琴等多ジャンルで活躍!

ブログ記事 ページ先頭へ