サイタ音楽教室ドラム教室東京 FREEDOMドラムスクール スクールブログ さぁ、一緒にレ...

さぁ、一緒にレッスンしましょう!

こんにちは!「Freedomドラムスクール」講師の井上です。

実は僕、諸事情により新規生徒さんの募集を一時期お断りしておりました。
それは、色々と理由があったのですが、大きな理由としては、自分が生徒さんとレッスンで接していて「まだ自分には知らないことがありすぎる」と感じたからなのです。

自分がこんな状態では、良いレッスンを提供出来る訳がない・・そう感じたので、事務所の方にお願いして新規生徒さんの募集をお休みさせて頂き、とある打楽器専門の教育機関に通って勉強をしておりました(正確には、今も通っております)。

もちろん、その間も残ってくれた生徒さんとはレッスンを続けておりました・・・長く続けてくれている今の生徒さんには本当に感謝しております。

今の生徒さんと接していて思うのが、この「講師」という仕事も、休むことなく続けていきながら日々色んなことを感じ取り、それらを次のレッスンへと活かしていくのが大事なんだな・・・ということです。

生徒さんの「こんなふうにドラムを叩きたい!」という思いを、僕が何倍にも増幅させてあげられたら嬉しいなぁ・・と思っています。


ここにきて、ようやく新規生徒さんの募集を再開させることが出来ましたので、世田谷区近郊でレッスンを希望の方は是非連絡をして下さい!
僕と一緒に楽しみながらレッスンをしていきましょう!





 

(2011年10月22日(土) 15:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講者の喜びの声多数!日本唯一の打楽器教育機関で指導を学んだベテラン

新着記事

皆さん、こんにちは。講師の井上です。 あっという間に2月になってしまいました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。インフルエンザが流行しているようですね・・・気を付けましょう。 今月のライブ・スケジュールを更新しましたので、お時間ありましたら応援に来て下さいね。 2018.2...

皆さん、こんにちは!講師の井上です。 毎日寒い日が続いていますが、体調を崩したりしてませんでしょうか?僕は正月休みで身体が怠けてしまってましたので、少しずつ日常を取り戻したいと思っています。 さて、今月の僕のライブ・スケジュールを更新しました。お時間がありましたら、応援に来て下さいね!...

皆さん、こんにちは!講師の井上です。早いもので、もう12月の10日ですね。いかがお過ごしでしょうか? 僕の12月のライブ・スケジュールをアップしました。一年の締めくくり、一本いっぽんを大切に演奏していきたいと思います。 皆さん、どうぞ応援に駆けつけて下さいね。 2017.12...

皆さん、こんにちは!講師の井上です。11月に突入しましたね・・・朝晩はだいぶ寒くなってきました。体調を崩さないように気を付けましょうね。 さて、今月のライブは4本です。バンドでの演奏が多いですね・・・今から楽しみです! どうぞ応援宜しくお願いします! 2017.11/13(mon...

こんにちは!講師の井上です。 10月ですね・・・今年も残り3カ月となりました。月日が経つのは本当に早いものです。 さて、今月も色々なライブに参加させてもらいます!お時間のある方は応援しに来て下さいね。 2017.10.6(金) 新橋ZZ フルタヒロアキ&ザ・ミステイク5 「...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ