全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 体験レッスンは...

体験レッスンは一回目のレッスン♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

私の体験レッスンは、普段のレッスンをそのまま体感出来るようにと様々な事をしています。

♪オリジナルテキスト
本レッスンではテキストを使ったレッスンをしていますが、市販されている物ではなく長年の指導経験からドラムに関する習得技術をまとめたテキストを作り、それを配っています。
体験レッスンでは一回目のレッスンとして、そのテキストの最初の部分を渡しています(画像参照)。
やはり形に見える物を残す事が大事ですね。
譜面なんて、と言う考えは絶対にダメです。


♪好きな曲を目指す
普段のレッスンでは、憧れのアーティストや楽曲を目指して日々エクササイズしていますが、やりたい曲があれば私が譜面を書いてあげ、叩けるように教えています。そうすると、基礎練習がいかに大事か見えてくるのです。

体験レッスンでは、体験者の好きなアーティストの楽曲を私が演奏しています。
目標がより近くて見えるのでわかりやすいですね。

他にもまだまだ沢山ありますが、この先は体験レッスンを受けた時に話したいと思います
体験レッスンは一回しか受けれません。貴重なレッスンを体感して下さい。

体験レッスンは一回目のレッスン♪

(2011年10月22日(土) 0:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ