全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 堪能

堪能


おはようございます、ドラム講師の金澤です

昨日BSで放送していた「東京JAZZ2011」、かなり良かったです
ゆっくり出来る時間が少ないので、まだ全部見れてませんが、クオリティーの高い音楽を堪能しました。現場とは違いライン録り(回線の音)の音がかなり良い感じです。

本番演奏はもちろん、インタビューやリハーサル等、様々な角度からイベントを映してます。

本番演奏では、最終日に演奏していたリー・リトナー、マイク・スターン、布袋寅泰、デイヴ・ウェックルのバンドからスタート。いきなり怱々たるメンバーです
このメンバーで「フリーウェイジャム」セッションなんてニクイです

DMS(デヴィッド・サンボーン、マーカス・ミラー、ジョージ・デューク)の濃い~メンバーのバンドも良かったです。やはりマーカスは凄い人です。

上原ひろみ率いる、サイモン・フィリップス、アンソニー・ジャクソンのトリオは一体感のある演奏でサイモン節出まくってました。アンソニーは過去サイモンの教則ビデオによく出てましたね。見た中では今回一番最強のバンドでした。
誰が見ても左利きに見えるサイモンのプレイですが、直接本人に聞いたら普通に右利きと言ってました凄いです

他にもアシッドジャズで有名なインコグニートや超大御所ミシェル・ルグラン、カウント・ベイシー・オーケストラ、アル・ジャロウ等、ジャンルを越えた名のある凄い方ばかりが出演しています。

間違いなくこのイベントは永久保存版です。やはり私の好きな世界はこの辺りなんですね~

P.S.
スクールから追加で頼んでいた名刺が届きました。
デザインが新しくなって新鮮です。でもQRコードは残してほしかったな…。

 

(2011年10月17日(月) 0:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ