サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 ドラム教室 making groove スクールブログ ドラムとの出会...

ドラムとの出会い。

はじめまして。
ドラム講師の高山建人と申します。

初ブログということで簡単な自己紹介からいたしましょう。

私の名前の建人の読み方ですが、これが初めての方には「たけとさん」とか「たてひとさん」など見事に間違えてもらえるのですが(笑)、正しくは「ケント」と読みますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、タイトルにもありますように、私がドラムを始めたきっかけとなる出会いは中学3年の文化祭の時、たまたま吹奏楽の演奏と、同級生の友人達のバンド演奏を見て、単純に 「ドラムってかっこいい!」と思い、高校入学を機にドラムを購入して、バンドを組んで、というようなところから私のドラム人生が始まりました。

ドラムを始めるきっかけというのも、人それぞれかと思います。
ただきっかけはどうであれ、私は生徒さんの「ドラムをやりたい!」という気持ちを大事に、そして応援します!

だってそこから楽しいドラム人生が始まるんですからね。

no drum.
no life.
な生き方、始めてみませんか?(笑)

 

(2011年10月16日(日) 15:07)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハリウッド留学経験も!ポップス~ハードロックまで幅広いジャンルが魅力

新着記事

こんにちは。 making grooveの高山建人です。 もうじき寒くなりそうな季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。 現在活動中のバンドで使うため最近、ジャンベを購入しました。 ジャンベはアフリカのマリとギニアが起源で、その他セネガル、コートジボアールやブルキナファソでも使用...

はじめまして。 ドラム講師の高山建人と申します。 初ブログということで簡単な自己紹介からいたしましょう。 私の名前の建人の読み方ですが、これが初めての方には「たけとさん」とか「たてひとさん」など見事に間違えてもらえるのですが(笑)、正しくは「ケント」と読みますので、どうぞよろしく...

ブログ記事 ページ先頭へ