サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 気持ち

気持ち


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

中高生の体験レッスンが多いシーズンですが、今週は社会人の方の体験が多く入りました。

体験の度に思います、初心の気持ち、大事です。絶対に忘れてはいけないと感じました

体験レッスンではドラムに関する基本的な事をアドバイスしてますが、少しでもドラムの楽しさや奥深さを伝えれたらと思っています。

個人差はありますが、始め出すと色々苦難も出てきます。
テクニック面であったり、練習する時間であったり、毎日の環境であったり…。しかし、何よりも大事なのは「気持ち」です。

ドラムは気持ちの部分が一番大きく出ます。体型や頭の良さ等は全く関係ありません。前向きに続ける気持ちをいつまでも持ってほしいと思います。

 

(2011年10月16日(日) 0:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪での地震後、まだ連絡が取れていない生徒さんが何名かおられます。心配しておりますので何卒連絡をお願い致します。 又、地震による影響で振替となったレッスンも多く、かなりスケジュールがタイトとなっております。レッスン日程を決められて...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪での地震後、未だ連絡が取れていない生徒さんが何名かおられます。心配しておりますので無事であれば何卒連絡をお願い致します。 地震による影響で振替となったレッスンも多く、レッスン日程を決められてない生徒さんは早めの日程提案をお...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ YAMAHAのEAD-10はアコースティック・ドラムをセンサーマイクとトリガーマイクを通じて音色を変換させるエレクロニック・アコースティック・ドラム・モジュールです。 (分かる人には理解してもらえますが、何だかTDSタートルトークの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

ブログ記事 ページ先頭へ