全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 熱心

熱心


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

まず今日も体験レッスンを申し込み頂き、ありがとうございます。移動の多い私ですが、なるべく希望日にレッスンが出来るよう努めたいと思います。

さて、最近大阪や神戸の楽器店から「よく先生の生徒さんが来られます」と連絡が入ります。
レッスンを始められた生徒さん達が自宅の練習用にと電子ドラムや練習台を購入されているようです。

大阪の楽器店は関東と比べると少ないですが、なるべく大きな所に行くように言ってます。
在庫数が多いほど選択数も増え偏りがなくなります。

また各スタジオでも生徒さん達に会う回数が増えました。
個人練習で利用されてるんですね。皆さん熱心です。素晴らしい

今日は体育の日。ドラムはスポーツではありませんが、練習はイメージトレーニングだけでは上達しません。
定期的に楽器に触れ、メトロノームを使い、譜面を見る習慣が上手くなるコツなんです。
最初からそれを続けてる方は本当に上手くなってますからね

熱心

(2011年10月11日(火) 0:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ