全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 続けられる嬉し...

続けられる嬉しさ♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

イベントが近い為か、今月は圧倒的に学生さんのレッスンが多く、皆さん本番に向けて練習されています。

3年生ともなると進学の事を考え、スクールを退会するのかな~と思っていたら、「大学に行っても続けたい」という声に驚き
その時の環境に合わせてレッスンが受けれるので、辞める理由がないとの事。
むしろ音楽だけは続けていたい!という気持ちが伝わり、私が泣きそうになりました

「先生のレッスンは終わりを感じない」とか「先生を絶対辞めないでほしい」等(辞めないです)、本当に嬉しくなる言葉ばかり…、感動しました。見学されていた保護者の方も感動されてました。

ドラムを始めて人生が変わったという方もいるので、私はこの仕事に使命感すら感じてます。
改めて生徒さん達のために頑張りたいと思いました。

しかし学生さんは熱いです
目が輝いてます。毎回彼ら彼女達を見てるとパワーを感じますね。


P.S.
画像は、私が学生の頃にあった「はちみつレモン」がペットボトルとして復活♪これを見て懐かしいと感じるのは世代かな
当時は缶だったんだよね~。

続けられる嬉しさ♪

(2011年10月6日(木) 0:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ