全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 渡辺ひろとしのドラム教室 スクールブログ 昔むかし、ある...

昔むかし、ある所に。

30年くらい前になるのでしょうか。ひょっとするともっと前になりますか。主要な大都市の繁華街には「キャバレー」が30~40軒ほどありました。
今のクラブにあたる場所がキャバレーですが大体どこでも生バンドが在籍し、大きなお店ではビッグバンド形式だったりしました。なのでミュージシャンが繁華街には沢山いたのです。
今ではキャバレー自体無くなり、ある人は繁華街で自分のライブパブを経営したり、スタジオミュージシャンになったり別の仕事をしたりとそれぞれ。
音楽としては当時お客さんのリクエストやダンス用、スタンダードジャズを演奏されていたのでオールラウンドプレイヤーが多いようです。
現在では意外なところ、「NHKのど自慢」などでその百戦錬磨のテクニックが味わえるのでそういう耳で聴いてみると、とても興味深いかと思います。

 

(2011年9月30日(金) 6:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムの魅力を熱く楽しく伝える誠実レッスン。音楽の話も盛り上がる!

ブログ記事 ページ先頭へ