全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 話題

話題


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

昨日のメール、今だ誰かわかりません…。ん~困りました。

さて、色んな話題がありますが、「マイコプラズマ肺炎」というのが流行ってるらしいですね。
子供から30代まで広がり、伝染性があるので危険との事。
発症は激しい咳と高熱が続く大変怖い病気です。話をしてるだけで怖いです
日頃から手洗いやマスクによる感染防止をしましょう。レッスンに影響が出ないよう私も気をつけないといけません。

もう一つは、KDDI(Au)がiPhone5を参入するとの事。これも驚きです。予定では来月頃からとの噂も。これまでソフトバンクが独占してきましたが、今後はどうなるのでしょうか?

前にも言いましたが、iPhone4はドラムの音がキレイに録音出来ます。
生徒さん達もレッスンで自分の叩く姿を録画したりしてます。
ちなみにバンドで演奏しても大丈夫です(爆音でない限り)。

今回は話題の話をしてみました

 

(2011年9月30日(金) 0:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ