全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 共通の経験

共通の経験


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

昨日はドラム・パフォーマンス・ユニットのリハーサルでした。
日々レッスンの毎日ですが、自分自身が演奏する活動も色々とやっています
年末には大きなライヴイベントも控えてるので仕事の幅が広く大変です。

今日のドラム・ユニットは、打楽器3人組の体育会系ユニット
演奏技術だけでなく、様々なパフォーマンスが面白く楽しいです。前にブログでもお伝えしたディズニーランドで演奏したのもこのユニットです。

この3人で色々話をしていると、ある共通経験がありました。
それは全員学生時代に吹奏楽(ブラスバンド)やマーチングを経験してきた事。なので、みんな中学から譜面が読め、ルーディメンツを知り、ロール等が得意な集まりなんです(まぁ、みんな音大や音楽専門学校の出身で、その道のプロなんですが…)。

一般的なバンド音楽だけの会話ではなく、幅広い音楽ジャンルの話が出来るのも嬉しく良い事ですね。楽器の知識も広がりますから。

又、技術力の高い所にいると励みになります。人は常に勉強していないとダメですからね。
可能性はいつも無限大です

 

(2011年9月23日(金) 11:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ