全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 渡辺ひろとしのドラム教室 スクールブログ 発見してみる。

発見してみる。

好きなアーティストがいるとその音楽の影響元がきになります。CDのライナーノーツ等で知ることがあるでしょう。「ルーツ音楽」の発見ですね。

発見する方法に個人的には古本屋の音楽雑誌等をオススメします。見つけられれば20年くらい前の「ロッキンオン」のUK、US、CMJチャートが面白いでしょう。CMJチャートは外国の大学内には学生向けラジオ局があり、そこでよくかけられる曲のチャートになります。当時の学生の聴いていた音楽がわかるでしょう。
「ギターマガジン」なども息の長い雑誌ですので当時の特集等で、より昔の音楽を取り上げているものもあり知らない音楽に出会えて資料的な価値もあると思います。

今聴いているものが物足らないなと思ったら、「ルーツ音楽」を探求する時が来たしるしです。より深く音楽に触れてみてはいかがでしょうか。

 

(2011年9月23日(金) 1:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムの魅力を熱く楽しく伝える誠実レッスン。音楽の話も盛り上がる!

ブログ記事 ページ先頭へ