全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ シェイカー

シェイカー


おはようございます、ドラム講師の金澤です

今日も快晴でしたね。
しかし、この暑さは来週も続くようです。残暑厳しい~

朝は明石のレッスン。明石も今月は入会が増えましたので、これからの土曜は明石が中心になりそうです。

その明石の生徒さんから今日お土産を頂きました
画像のシェイカーです。これ何かわかりますか~そう、沖縄のサーターアンダギーなんです

生徒さんが沖縄に行かれたので頂きました。以前、私が沖縄に行った時に買ったのはゴーヤのシェイカー(画像上の方)だったので、このサーターアンダギーのシェイカーがずっと欲しかったんです感謝感謝
(裏に何故か砂糖てんぷらと書いてある…!?)

ドラム以外にも打楽器は色々と集めているので、シェイカーも沢山あります。画像はほんの一部を撮りました
シェイカーは振って鳴らすパーカッションですが、中の砂の気持ちになるのがコツです
立派な楽器なので玩具と思ってナメてはいけません。

昔レコーディング中にりんごシェイカーを使っていたら、突然ヘタが取れて中の砂が出て大変な事に…
今のタイプはビスでちゃんと取れないようになってますね。

ゴーヤとサーターアンダギーは沖縄にしかないシェイカーですが、他の地方にも限定シェイカーがあれば捜してみたいです。
情報があれば皆さん教えて下さい

シェイカー

(2011年9月11日(日) 0:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ