全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 譜面

譜面

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

前回のブログで楽曲アドバイスについて話をしました。

譜面は手書きでなく、テキスト同様にデータで残せるよう専用のソフトを使って書いてます。
音源さえあれば書けるので1曲あたり1時間ほどで仕上げてます(画像の感じです)。

最終的にPDFデータで保存するので重くならずに溜めれます。紙だと大変ですからね。あとどこでもプリントアウト出来るのも魅力です
(何を言ってるのかわかりますか?)

キレイな譜面だと見やすいですからね。ドラムパートだけの譜面も珍しいし好きな曲の譜面を貰えると嬉しいと思います。

譜面は読めないし、音だけで…では正確な手順や知識、上達度も変わってきます。
読み方も丁寧に教えますので、これから習いたい方は諦めずレッスンを受けてほしいですね。

ちなみに、これまでに書いてきた曲を調べると700曲を超えてました…
紙でなくて良かった~

★画像の譜面を見て曲がわかった人はスゴイです

譜面

(2011年9月6日(火) 12:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ