全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室愛知 ファミリア☆ドラムスクール スクールブログ 今更ですが…

今更ですが…

初めてドラムに触る(触ろうとしている)方へのメッセージ。

何がきっかけであれ、“ドラムをやろう!”としている時点で、もう既に何やかんや影響や刺激を受けてますね^^
学校や社会で一般的に教えてくれる様な物でもないですし、お手本なんて自分で探さないと出てこないですからね!
ドラムなりギターなり、楽器の素晴らしい所はそこですね☆
全部“自発的”に始まるんです。
きっかけを探すのも、見て影響受けるのも、実際始めようとするのも。

なので、これからドラムを習うとして、一番大切なのって、器用さとか経験とかテクニックよりもまず、学びたいという“自発的な意思”。
これに尽きます(´∀`)

これがあれば、私達コーチはどんどん課題を出していき、生徒さんをサポートしていく事ができます♪
もちろん、“たのしいo(`▽´)o”と思ってもらえる様に色々ご用意しますがね

ただやはり、上達の秘訣は、始めようと思った時に持っていた“自発的”なココロです。

なので、裏を返せば、とりあえずやる気だけ持ってきてくれればOKです♪
あとはしっかり誘導していきますので^^

 

(2011年9月3日(土) 23:17)

前の記事

この記事を書いたコーチ

「バンドの為になる演奏法」を紹介。ドラムの楽しさは、セッションにあり!

ブログ記事 ページ先頭へ