全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ グルーヴ・ドラ...

グルーヴ・ドラマー♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

昨日テレビ番組に名プロデューサー、デビット・フォスターがシャリースと出ていました。
久しぶりにあのサウンドを聞きましたが、やはり良いですね。年代的に落ち着きます

デビットフォスターはこれまで生でも何度か見てますが、完成度の高さが素晴らしいです。
今回のテレビではライヴの模様を主に放送してましたが、レコーディングしてるかのようなバランスの良いサウンドでした。
しかもドラムはグルーヴドラマーの第一人者、ジョン・ロビンソン♪私の大好きなドラマーの一人です(元ジュリアナ東京の人気DJの人ではありませんよ!)

スネアの入る位置なんて、超絶妙でヨダレものです。私はその位置を「ポケット」と呼んでいます。
知らない方は是非チェックしてほしいですね。

ちなみに、デビット・フォスターがこの秋に来日します。
東京のみのライヴですが、ドラムはもちろん、ジョン・ロビンソンです。
ゲストミュージシャンも素晴らしく、マイケルボルトンやフィリップベイリー等が出演します。

http://dff-japantour.com/


●「John JR Robinson」(ジョン・ロビンソン)
78年にRufus&Chakaの3代目ドラマーとして参加。Quincy Jones(クインシージョーンズ)がプロデュースをしたことがきっかけで、クインシーやマイケル・ジャクソンのアルバムに参加することに。クインシー「愛のコリーダ」、マイケルジャクソン「Off The Wall」もジョン・ロビンソンのドラム。有名なのは、やはり「We Are The World」です。

グルーヴ・ドラマー♪

(2011年9月3日(土) 0:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ