全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 夏の終わり

夏の終わり


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は風がキツかったです。今後の台風が気になりますね。
さて、これからレッスンを受けたいとお考えの方。どんなレッスンを受けたいですか?
最初にスクールサイトで習いたい場所を検索し体験レッスンを決められると思います。

そこで肝心なのは体験レッスンは一度しか受けれない事。つまり、選んだ場所や講師を決めるのは第一段階で全て決まります。
各講師のサイトをよく見て自分に合ったスクールを選ぶ事が重要となります。

参考にしてほしいガイドとして、いくつかポイントがあります。

・講師の印象や雰囲気
・レッスン内容
・講師の演奏力より指導力
・基礎から習えるか
・テキストは貰えるか
・継続出来るレッスンか
・スケジュールは選択出来るか
・これまでの体験レッスンコメント数をチェック
・ブログは更新されているか
・業界や知識が豊富か

等々、色々とあります。

自分も一スクールの講師ですので偉そうには言えませんが、同じスクールでも内容や講師が違うので結局バラバラなんです。個人スクールですから当然ですね。
せっかく習う以上失敗してほしくないので、よく考え参考にしてほしいと思います。

ちなみに私は、講師歴として音楽学校で16年間勤め20年以上この仕事をしています。
現在他のスクールの生徒さんも含め約90名の方にレッスンしてます(※全て個人レッスンではありませんが)。
最近はスケジュール決めが一番難しいですが、出来るだけ対応していきたいと思います。

 

(2011年9月1日(木) 2:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ