全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ テキスト音源C...

テキスト音源CD~その後


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

私のレッスンを受けてないと全く意味不明ですが、レッスンで使っているオリジナル・テキスト「Kanazawa Drum Exercise」の音源テキスト・データCD(サンプル版)を各レッスンで配布しています。
生徒数が多いので今だ配りきれていませんが、徐々に影響が出てきました。

配り終えた生徒さん達から感想を頂いてますが、全ての生徒さんのご感想が聞きたいので、色々と気付かれた方は各レッスンで感想を聞かせてくださいませ
テキストとの間違いやフレーズの間違いはもちろん、こうあれば練習しやすい等、意見も聞かせてほしいです(メールでも構いません)。

今日は、午前に新大阪でドラムユニットのリハーサル、午後から三宮で体験レッスン、夕方から新大阪~吹田でレッスンでした。

レッスンで御座候の「わらび餅」を差し入れで頂き、美味しく食べました。※画像参照
やっぱり夏はこれですね。良いわらび餅は保存料を全く使用していないのが良いですね。

御座候は、姫路~神戸間を中心とした回転焼きで有名なお店。回転焼きは関西の言い方。関東では今川焼きと言います。
別名大判焼きとも言われますが、太鼓焼きとも言うそうです。

太鼓焼きがあるならドラム焼きなんてあったら面白いのにな~
あれ、何の話してんだ?
今日はお疲れだな…

テキスト音源CD~その後

(2011年8月26日(金) 1:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ