全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 渡辺ひろとしのドラム教室 スクールブログ はじめまして、...

はじめまして、こんにちは。よろしくお願い致します。

はじめまして、渡辺ひろとしといいます。学生の頃に洋楽ばかりきいていまして当時はオルタナティブ真っ只中でした。
ブリット・ポップが下火になる頃には何だか面白いバンドが無かったものですから次第にルーツの方へ。
ジミヘンやツェッペリン、クリームを一通り通りまして、ロバート・ジョンソンへ。

こりゃ来すぎたなと思い、引き返して69年のウッドストック、サンタナからオルガンとマイク・シュリーブに注目。ジミー・スミスに出会いそこからソウライブ、ジェームス・テイラー・カルテット、メデスキ・マーチン&ウッドと徐々にならし、耳ができた頃にアート・ブレイキーやマックス・ローチ、ブライアン・ブレイドとそれなりに王道コースを通って現在にいたります。

結局今は学生の頃に慣れ親しんだTHE THEとToad The Wet Sprocketに戻るというオッサンに。 あっ!でもジャズロックとジャズファンクはドラムがカッコイイと無条件に大好きです。

と、こんな感じですがよろしくお願いいたします~。^^) 渡辺ひろとし

 

(2011年8月22日(月) 20:33)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムの魅力を熱く楽しく伝える誠実レッスン。音楽の話も盛り上がる!

ブログ記事 ページ先頭へ