全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 音源テキスト~...

音源テキスト~続き

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

8月後半になりましたね。まだまだ残暑続きますが、体調管理は万全にしましょう。

完成まで遠いですが、ようやく基礎部分の音源テキストが出来上がりました
書面ページでいう20ページ程です。順に生徒さんにサンプル配布しエディットしています。

皆さん良い感じで喜んで頂いてます
例えば~、次のレッスン時に間違った覚え方をしなくて良い。復習や予習が出来る。譜面では理解出来なかった場所が形となって見える。データなので持ち運びしやすい。色々です
かなり活用出来そうです。

音色にもよりますが、スネアやバスドラムは音がタイトなので早く出来ますが、難しいのはハイハット。
同じクローズでも叩いてると微妙にニュアンスが違うので、表現が大変です。オープンの長さは拍の長さによって録音してます。
まだフットペダルによるハイハットまで行ってませんが、これはこれで録音しないといけません。

叩いてる時とは違ってドラムの奥深さを改めて感じました

音源テキスト~続き

(2011年8月16日(火) 11:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ