全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ドラム

ドラム


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

先日、テレビでも紹介されていましたが、最近の玩具は、よりリアルに本物に近づいてますね~。せっかくなので、ドラム関係の玩具を少し紹介したいと思います

画像一番上から、「ペーパージャム」シリーズのドラム。
これは今ギターで話題になっている玩具で、その名の通り紙のように薄く、各パーツを叩くと音が出る玩具です。

画像真ん中は「にんげんがっき」という玩具で、これを複数で触り相手の身体を叩くと色んな音が出るという面白いアイディアの玩具です。
かなり人気で現在品薄なようです

一番下は、海外の玩具「スーパー・マット・ドラム」。ドラムに最も近い感じで、スティックを使って音が出せます。曲に合わせて叩けるとか♪

他にも、Tシャツに書いてあるドラムを叩くと音が出るなど、ドラムに関係ある玩具は世の中結構あるようです。面白いですね。

そう言えば昔、ゲームセンターで「ドラムマニア」が出た時、ゲームが上手く出来たから、と体験に来られる方がいました…。
ゲームはゲーム、本物を甘く見てはいけません!

あ、本物のドラムについて話してない…

ドラム

(2011年8月9日(火) 1:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ