全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ エコなペン?

エコなペン?


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

先日、長年愛用していたペンをレッスン会場で無くしてしまい、新たにペンを買いました

私は結構文房具が好きで、ちょこちょこ見に行ってるのですが、今回買ったペンは凄く気に入ってます。
色々とバリエーションが作れるuni(三菱)の「スタイルフィット」というシリーズ。

1本のペンの中にシャープペン、油性ボールペン(黒・赤)、ゲルインクボールペン(黒・赤)を入れる事ができ、何本もペンを持たなくて良いので非常に便利です
ボールペンの細さも選べるし、ゲルインクのカラーも豊富なので色々と変える事が出来ます。是非お試しを

ペンはペンでも、ドラムに関係するペンがあるのをご存知ですか?面白くて素敵な物を見つけたので、これも紹介します

画像の「スティックペン」。
何と、これまでゴミでしかなかった折れたスティックを再利用したエコなペンなんです。
ここのサイトを見ると他にもスティックから作ったタッチペンや割れたシンバルからできたアクセサリー等色々あります。

素敵ですね。BEAMSとコラボしたペンもあるようです。

サイト文章より

ドラマーがライブやリハーサルなどで使用、消耗し、折れたり、削れるなどして廃棄物となった大量のスティック。これらを廃材として再利用することで、『スティックペン』が誕生します。
ドラム・スティックは木材という性質上、折れ方、削れ方は様々です。ドラマーの人数だけ折れ方があるといっても言い過ぎではありません。
この一見しただけではただの「折れた木」でしかないスティックを、北海道在住の木工デザイナーが1本1本削り出し、『スティックペン』を作ります。ただのボールペンではなく、スティックのぬくもりが感じられ、ドラムの音が伝わってくるようなボールペンです。

スティックペン
材質:ドラムスティック
カラー:木色(1本1本色調等が異なります)
価格:2520円(税込)

http://www.eco-music.jp/

エコなペン?

(2011年8月4日(木) 1:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ