全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 基礎の大事さ

基礎の大事さ

おはようございます、ドラム講師の金澤です

早いですもう8月です夏です海ですドラムです(何でやねん)
とはいえ、節電時期にドラムはエコですよ~

さて、私のレッスンではテキストを中心に個人個人のレベルに合わせた内容をしています。
発表会があるスクールでは楽曲も並行してレッスンしていきますが、楽曲にチャレンジすると、フィルインやキメ、様々なアプローチ等、改めて普段の基礎レッスンの重要さがわかります。

特に現在レッスン受けてらっしゃる方なら納得ですね
よく独学で曲しかやらない方がいますが、どれだけ曲の練習をしても、日頃から基礎練習をしている方との違いは必ず出ます。
現に独学でやってこられて改めてレッスンに来られる生徒も多いです。
ドラムを習うというのは、基礎をしっかり教えてくれるかで上達や楽曲アプローチに影響するのです。

かと言って日々特訓のようなレッスンではないのでご心配なく
こんな私も毎日欠かさず基礎練習しています。もう日課ですね。

夏ですドラムです

 

(2011年8月1日(月) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ