全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 譜面やテキスト...

譜面やテキストデータ


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

体験レッスンでは、体験者の好きなアーティスト曲を演奏したり、体験する曲として用いたりしています。
その時に使う譜面やテキストは手書きではなく、キレイに書譜されたデータを使ってます。

譜面はまず耳コピし、一旦手書きします。それを譜面ソフトで作成、EPSデータに変換。更にイラストレーターで編集しテキストとして作り上げます。それをPDFデータで保存し、メモリに入れいつでもプリント出来るよう持ち歩いてます…て、何の事を言ってるかわからないですよね~?失礼しやした

実際に体験だけではなく、レッスンで重複する場合もあるので紙を持つより便利です。
プリントは近くのセブンイレブンでPDFが印刷出来るので、いつもキレイな譜面を生徒さんに渡す事が出来ます。

現在習っている生徒さんならわかると思いますが、配布しているテキストや楽曲の譜面は全てキレイな見やすい譜面ばかりです。

決して手書きが悪い訳ではなく、いつでも統一感のある譜面を見てもらう事を考えているからです。
たまには当日間に合わず、手書きになることもありますがね…

てな訳で今日も新しい体験者や生徒さんの為に一生懸命沢山曲を書いてます

 

(2011年7月31日(日) 0:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ