全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 今日は

今日は


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は久々のオフでした。1日レッスンがないのは超久しぶりです。

今日だけはスティックを持たないかと思いきや基礎練習は絶対にします。自分に厳しいというより、触ってないと不安なんですね。
毎日フルセットのサイレント練習台(電子ドラムでない特注品)で毎日トレーニングしてます

何度も言ってきてますが、「一日サボれば自分にわかり、二日サボれば他人にバレる」これ本当です

なのでハッキリ、生徒さんが練習してるかは、見てすぐにわかります。レッスン前に自分で言う方もいますがね…

もちろん練習をすれば上達する時間も早くなり、より的確な上達方法を教えていきますので効率は良いです。
難しいかもしれませんが、常に練習するというより、オンオフの使い方です。

てな訳で今日のオフは、予約だらけのハードディスクを一気に見てます。150ギガ分の予約があったので整理が大変です
特に前から見たかった「チームバチスタ3」を連続で見ましたん~私の世界にはない難しい話です。

明日からまた連日レッスン。準備として譜面も沢山書かないといけないので、あまりオフとは言えないかもしれません…

 

(2011年7月29日(金) 0:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ