全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 重なること

重なること


おはようございます、ドラム講師の金澤です

今月は色んな入会があります。
かなり昔に教えていた教え子や卒業生がもう一度習いたい♪と言ってきたり、昨年体験レッスンを受けられて、そのままになっていた方が入会されたり、会場にあるレッスンチラシを見て声をかけられたり等、本当に驚きです。

全て嬉しい話なんですが、重なる時は重なるんですね

重なると言えば…、
今でこそエフェクトシンバルが充実してる時代ですが、昔は色んなシンバルを重ねて使ってました。
例えばクラッシュ・シンバルにミニ・チャイナ・シンバルを重ねたり、フープス(ロートタムの骨組)にクラッシュ・シンバルを付けたり等…(ちょっと古いか)。

そんな中、重ね用シンバルとしてジルジャンのスイッシュ・シンバルというのが私のお気に入りでした
今でも何枚か持っていますが、色んなシンバルと重ねて音色を変えれるので、バリエーションが増えます。
見た目からよくチャイナ・シンバルと間違われてました。

今ではそんなドラマーも減りましたけどね

重なること

(2011年7月28日(木) 3:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ