全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 節目的~登竜門

節目的~登竜門


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

この夏でレッスンを受けて1年目の方や2年目の方がおられます。
不思議と私のテキストは年度ごとに節目的な登竜門があり、様々な難関をクリアしようと皆さん頑張っておられます

まず1年目の方は、足のダブル奏法(アップダウンやスライド式)とスティッキングにおけるロール(プレスやダブル)があります。
2年目の方は、3連符系のリズムやアクセント、ルーディメンツ等です。

それぞれ理解すると身体が楽になり反復練習によって上達していきます。
ポイントは、ゆっくりと叩き、動きの分析をしながら練習する事です。

今こうして教えている私ですが、実際に足のダブルを一つを究めるのに相当時間をかけ練習していきました。

焦らず、ゆっくり、脱力し、反復練習する、これは重要なポイントですね

 

(2011年7月27日(水) 0:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ