全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ デジタル時代

デジタル時代


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

本日正午でテレビのアナログ放送が終了しました。一つ時代の節目ですね。
私が幼い頃は、木の枠でリモコンのない回すチャンネルのテレビでした(サザエさんに出てくるテレビみたいな感じ…て古いな~♪)。

この30年でテレビは革新的に変わりました。今は32型が最も安いようです。3D技術も飛躍的に伸び最近では携帯やスマホでも見れるようになりました。
この先は立体テレビが登場するようです。

今日の地デジ記念日の夜、ディズニーリゾートのSP番組がありました。リゾートの夜を3時間生放送する番組です。

最後に放送していたディズニーシーのショー「BIG BAND BEAT!」。良かったですね~♪
ミッキーがドラムを叩きながら奈落から登場~。曲はビックバンドの定番「SING SING SING」。ツインドラムでソロの掛け合い~そのままスティックを置いてタップダンス!もう完全にスーパースターです

ディズニーシーでは毎日このショーをやっています。
生放送はもちろん、テレビ初公開の映像でした。

ドラムてのがうれしいですね
元気になりました。

デジタル時代

(2011年7月25日(月) 0:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ