全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 女性ドラマーが...

女性ドラマーが凄い


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

先日キッズドラマーが増えている話をしましたが、私が教えている各スクールの生徒さんの半数は女性です。
子供から学生、役職に就く社会人の方までと幅広い女性の生徒さん達が習われています。
今日のレッスンも全員女性でした。

驚かされるのは女性ドラマーの凄さです。
何が凄いのかと言うと、上達が早いのと安定感の良さです。
女性はドラムに向いているのは昔から知っていましたが、幅広い年齢で検証し改めて実感しました。

例えば同じ初心者でも、手足のコンビネーション(ボース等)をした時に圧倒的に安定するのは女性です。
下半身が安定すると上達も早く次のステップに進めます。フットワークの音の大きさにもビックリです。
男性の場合は何故かフラフラする事が多く、安定するまでに時間がかかります。
当然個人差もあり、絶対ではありませんが、安定→上達を考えると女性は最初からドラムに合ってると思います。

キッズの場合も女の子の方が落ち着いて冷静に判断し学んでいます。休み時間になると同じ子供て感じですがね

大人の方で完全にエクササイズとして習われてる生徒さんもおられます。
ドラムは全身を使いますからね。私のスクール名にエクササイズという文字も入ってますし…

年齢や性別に関係なく、様々な発見が出来るのもドラムの楽しさですね

女性ドラマーが凄い

(2011年7月23日(土) 0:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ