全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 増えるキッズド...

増えるキッズドラマー


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

近年、ドラムを習いたい子供達が増えています。
私の生徒さんもキッズドラマーの割合が上がり、全体の1/4が小学生です。

本日も私の生徒さんから、ある新聞記事を見せて頂き、小学生のドラマーが増えていると掲載されていました(画像参照)。

これは、バンド世代の親が子供に基礎から学ばせたいと考え、本人も格好いいと感じ、やる気になるといいます。
背景には子供達の「合奏志向」があり、放課後に友達と遊ぶ暇のない子が多く、習い事として取り組む音楽の世界でつながりを求めているとの事。
ドラムをきっかけで音楽に触れ、中学でバンドを組む子供達も増えています。

今後も増えるキッズドラマーを応援していきたいと思います

増えるキッズドラマー

(2011年7月18日(月) 14:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ