全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ より安全で安心...

より安全で安心できるレッスン環境を目指して

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は真面目な話
レッスンで使用する会場について、機材や料金だけでなく、安全で安心できるレッスンが出来るようにと、普段から会場の環境を調べています。
というのは、レッスン中に何かがあっても避難場所等、生徒さんを第一に考え行動しないといけません。

これは長年の教員経験の上で必要と感じるポイントだからです。
ドラムを叩ける環境は当たり前。それ以上に安全で安心できる環境こそ、信頼出来るレッスンに繋がるのです。

前職の学校では年に2回、避難訓練を行っていました。
又、ディズニーリゾートでは2日に1回のペースで行っています。だから震災が起こったあの日も「想定内」の対応が出来たのです。凄いですね。

あるレッスン会場には、画像のような自動販売機が設置してあります。
この「緊急時飲料提供ベンダー」は、災害などでライフラインが途絶えた際に、無料で飲料を提供してくれるという自動販売機です。
人に対する優しい気持ちが伝わります。

より安全で安心できるレッスン環境を目指して、これからも取り組んで行きたいと思います

より安全で安心できるレッスン環境を目指して

(2011年7月14日(木) 0:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ