全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 名作~4

名作~4


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

スクール画像を変えると生徒さん達が色々聞いてきます
(ほとんど写真の機材についてですが…)

飛び飛びで紹介して申し訳ないですね。オススメビデオ紹介シリーズ、今回で4回目となります

今回ご紹介するビデオは「MODERN DRUMMER FESTIVAL」。
これは世界で最も大きなドラムフェスティバルで、本国ではドラム専門誌の「ドラムマガジン」が有名ですが、世界では「MODERN DRUMMER」という専門誌が有名なんです(日本でも発売されてます)。
そのフェスティバルの模様が収録されたDVDが開催ごとに発表され、世界の有名ドラマー達が集結した演奏やクリニックを堪能することが出来ます。

画像は2005年のジャケットで、下にあるのはスーパードラマー「JOJO MAYER(ジョジョ・メイヤー)」のサインです。

2006年に開催されたイベントを私が担当し、ご本人から頂きました
そう私、ジョジョと色々話もしました~
そのジョジョ・メイヤーを詳しく知りたい方は、2005年のフェスティバル映像を是非見て下さい。とにかく絶句しますよ~

ちなみに、この「MODERN DRUMMER FESTIVAL/2000」に神保さんが日本代表として出演されています。国内では初の参加で、もう10年も前の事ですが、今だ他に誰も出ていないので、さすがです。

名作~4

(2011年7月13日(水) 1:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ